iPhoneって買って2年くらい経つとバッテリーの持ちがイマイチになってきますよね。
例えば、私が使っているiPhone11。Appleでバッテリー交換をしてもらうと8,140円かかるとAppleのサイトに書いてあります。
でもね、発見しちゃったんですよワタクシ。
以下の条件が揃った場合は無償で交換してもらえることが。
条件1
AppleCare+ か AppleCare+盗難・紛失プラン に加入している。
現在加入しているかわからない(ひょっとしたら切れているかも?)という方は、こちらからiPhoneのシリアル番号を入れて調べてみてください。
シリアル番号は、設定 → 一般 で出てきます。
あ、そこにAppleCare+の情報も出てるわ(笑)
条件2
保持容量が本来の容量の80%未満になった場合。
保持容量って何ですか?って感じですが、要するに見た目満タン充電されても、バッテリーの劣化とかによって本当の充電100%にはならなくなっていくってことなんでしょうね。
この確認は、iPhoneで次のように操作してください。
まず、設定を選択します。
次に、設定画面でバッテリーを選択します。

次に、バッテリーの画面でバッテリーの状態 サービスを選択します。

バッテリーの状態画面で、最大容量が80%未満の場合はバッテリーを無償交換してもらうことができます。

その他にも、水没していないかとか細かいチェックはありますが、大前提としてこの2つの条件になります。
ということで、ワタクシ今日無事にバッテリー交換をしてきました。
ほれ、この通り100%ふっかーつ。

これでまた2年持たせるぞ!
ちなみに、このサービスはAppleの正規サービスですので、対象になった場合は堂々とサービスを受けてくださいね。コソコソする必要はまったくないのです。
バッテリーの交換保証については、ここを確認してください。
さっそく皆さんチェックしてみてくださいね。
幸運を祈る!
コメント